ふうちゃん🐰

父兄の方に時々「先生のお家のウサギは元気ですか?」と聞かれるので、今日はふうちゃんを投稿。 長毛のウサギ故に暑がりさん。(笑) 気温が高くなると床の上でお腹を冷やしています。 真夏はエアコンの効いた部屋に居るので、人間よりも贅沢な暮らしをしているかも…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

レッスン風景

発表会まで1ヶ月を切りました。 コロナ感染者が出ない限り文化会館は使用可能なので、このまま感染者が出ませんように…と毎日ドキドキしながら過ごしています。 さて、写真は中学生の生徒さん。 発表会に向けて曲が仕上がりつつあります! 本番に向けて、気を抜かないように練習していきましょう。

レッスン風景

「マスクをし過ぎて裏側がボロボロだよ」なんて、自分のマスクを見せてくれた生徒さん(笑) まだまだ学校ではマスク着用で授業を受けなければならないので、暑い日は大変なようですね。 マスクを必要としない生活が1日でも早く来ますように…そう願うばかりです✨ 最後まで譜読みが終わり、通して演奏出来るようになるのが課題です。 ゆっくり落ち着いて練習していきましょう!

七変化

今日は貴重な梅雨の晴れ間。 洗濯物がよく乾いて嬉しくなります。 爽やかな風、気持ちのいい青空に心も軽くなるようです。 我が家の紫陽花、薄いピンクから紫に変化中です。 太陽を浴びて綺麗。 雨は好きではないけど、紫陽花の七変化が楽しめるから梅雨も悪くないですね。

レッスン風景

今日は朝から雨☔ 少し肌寒い気温ながらも、生徒さん達は元気よくレッスンに来てくださいました。 キッズボイストレーニングクラスの生徒さんは、発表会で歌う曲の他に、新たな曲も練習しました。 いつも音楽を聴きながら一緒に歌っているせいか、音程はしっかりしていますね。 たくさん歌い込んでいきましょう!

1 76