入会前のQ&A

質問 お教室はいつ営業していますか?

答え 日曜日、月曜日、水曜日、金曜日、土曜日、の14:00〜19:00です。完全予約制なので体験レッスンもご予約をお願い致します。

質問 練習はしないとダメですか?

答え なるべく練習した方が進度は早くなりますが、さいとうピアノ教室では音楽に触れる事が一番大切な事だと考えております。個人レッスンですので楽しみながらレッスンしましょう。

質問 家にピアノが無いのですが用意した方がいいでしょうか?

答え お家での練習がとても重要ですので、長く続ける為にも楽器は用意して下さい。購入する際にはアドバイス等出来ますのでお気軽にご相談下さい。(楽器店との接点はありませんので斡旋することはありません)

質問 保護者は同伴しても良いですか?

答え レッスンに必ず付き添う必要はありませんが、付き添いは親御さんの自由にさせて頂いております。中にはご家族でいらしてる方もおります。

質問 大人になってからピアノを習いたいのですが全く弾いたことがありません。大丈夫でしょうか?

答え 心配いりません。楽譜の読み方、指の動かし方等をゆっくりのペースで身につけていただいておりますので安心してお問い合わせ下さい。

質問 大人の趣味で習いたいのですが自分の好きな曲はレッスン出来ますか?

答え はい、勿論好きな曲でレッスンしてもらっています。

質問 大人なので仕事が忙しくて練習ができません。大丈夫でしょうか?

答え はい、個人レッスンですので生徒さん個人の進歩となりますので心配はいりません。

最新情報をチェックしよう!